お花をオーダーしたいそんなあなたに、、、

投稿者:

皆さんこんにちは。

iae留学ネットです。

クリスマスが近づいてきてデパートなんかに行くとクリスマスギフトがたくさん販売されていますが、大切な人へのクリスマスギフトはすでに決めてありますか?😬

ところでクリスマスや誕生日などギフトを考える際に浮かんでくるものといえば、、、お花ではありませんか?😀

花束やフラワーアレンジメントなど様々な形があると思いますが、まずお花屋さんに行くと思います。😬

ただ、、、お花の注文って英語だとなかなか難しいんです。😀

特にこだわりがなければ、どのようなことに使うのかと予算を伝えておけば大体はそれでOKなのですが、こだわりがある場合お花の名前、色味などすべてを英語で注文するのは大変です。👌

特に色に関しては、例えばピンクといってもいろんなピンクがありますし、私が感じたのは微妙な色のニュアンスは伝えにくい上に、それぞれの国で色のニュアンスの受け取り方が違う気がしました。👍

 

実は先日、私事ではありますがメルボルンでWedding Reception(結婚披露宴)をしました。👍

日本では式場に大体すべてのサービスが揃っていると思いますが、こちらの場合式場は場所と食べ物飲み物の提供のみで、お花はお花屋さん、ケーキはケーキ屋さん、ドレスはドレス屋さんといった具合に自分で探して自分で手配しなければなりません。✌

その時、私はお花でとても戸惑ったんです。予算もあるけど、結婚式のお花といえば自分たちの座るテーブルやゲストテーブルのお花、そのほかのスペースのお花、ブーケ、アーチなど、、、いろんなお花が必要だし、自分のイメージするお花を伝えるにはとても英語じゃ無理!!!!!!!!と言った感じです。🙌

そんなこんなで途方にくれていたとき、見つけました!! 日本人の方のお花屋さんを!!✍

Caulfield NorthにあるSakura Flowersさんです。

http://www.sakuraflowers-melbourne.com/

 

しっかり丁寧に打ち合わせをしていただき、日本人好みなアレンジメントをしてくれます。🙌

私はゲストテーブルにはキャンドルにテーブルナンバーをつけてお花と一緒にかざりたかったのですが、キャンドル等を持ち込んで当日一緒に持って行って飾り付けをしますといってくださり、とても心強かったです。👍

お花アレンジ

正面の私達がすわるテーブルもテーブルのサイズに合わせて程よい大きさで作っていただきました。✍

テーブル

その他にもブーケや小さなお花の飾りなど、すべて色味でまとめてもらいました☝

ドライフラワー

花束

いろんなことは自分で手配しましたが、中でもお花に関しては大満足の結果となりました。✍

結婚式のお花だけでなく、花束やフラワーアレンジメントなど他にもとても素敵なお花がたくさん見れますので上記のリンクにを覗いてみてください。Instagramにも飛べますよ。☝

大切な人の大切な日をお祝いするのにお花があるととても素敵ですよね。✌

そんな時お花屋さんでお願いしたお花が思っていたものと違うなんて事があればテンションダダ下がりです。そんなとき日本人の方とであれば希望をすんなり伝えられますし、安心です。✍

お花を手配することがあれば是非一度こちらのお花屋さんをご検討されてみてはいかがですか?💃

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added