一年の一大イベントin オーストラリア

投稿者:

皆さんこんにちは!インターンのはるかです😀

メルボルンは、ここ2週間くらいで気温がぐんと上がり、とても熱くなりました!日差しがすでに強いこと強いこと。😀

ゆっくりですが、着々と夏に近づいています!!!
オーストラリアといえば夏、海とイメージされる方も多いのではないでしょうか?
日本とは季節が真逆なので少し違和感はありますが、、、

私は、2016年の夏を日本で迎えて以降、秋冬秋冬春(今ここです)と
北国で生活しているような気分だったのでとてもとても!待ち遠しいです😊

そんな夏に開催されるイベントといえばクリスマス!
クリスマスまであと一ヶ月。
もう予定を立てている方もちらほら✍

今回はオーストラリアでのクリスマスにまつわるお話をしたいと思います。
といっても私は今年が初めてなので、
実際にオージー達が教えてくれたことをご紹介したいと思います😬
ふーんそうなんだーと思って頂けたら嬉しいです!

では、さっそく本題に移りたいと思います。

先ほどお話したように、こちらのクリスマスは真夏真っ只中!
そのため、クリスマスはディナーを食べて終わりというように質素なんだそうです!
それも外でバーベキューというなんとも夏らしい食事だそうです。

そんな彼らもクリスマスにしてはシンプルすぎると自覚していて、
冬のクリスマスを味わいたいという気持ちになるようで

、、、、、、

こちらの冬にあたる7月にクリスマスパーティーをするそうです✍

私も実際に参加しましたが、チキンにサンタ帽子と本当にクリスマスパーティーでした😄

むしろこっちのほうがクリスマスっぽい✍

そして、もうひとつ日本と違う事は、

クリスマスは家族と過ごす時間だそう💪🏻

私が、以前にルームメイトにクリスマスは彼と過ごすの??と聞いたところ、
クリスマスは、家族とおばあちゃんのおうちに行くと言っていました。
彼女は21才なのですが、
大人になっても家族みんなが集まってクリスマスを過ごすなんて素敵ですよね☝🏻

地域と文化が違うだけで同じイベントもちがって見えますね!

最近シティあたりを歩いたのですが、

あちらこちらがクリスマス仕様に💃🏽

メルボルン クリスマス

木もクリスマスセーターを着ています!
セーターを編みながら木に着せています🎅🏾

木に靴下

もしかしたらこの先はもう無いかもしれないこんな体験
とても楽しみです⭐

iaeでもクリスマスパーティーがあるので詳しくはFacebook等でチェックしてみてください!

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added