オーストラリア メルボルンのお土産 レパートリー

投稿者:

キットカットマシン

皆さん こんにちは。
カウンセラーのゆうです。😀

先週の土曜日、韓国語クラスがお休みで
今2週間だけきている高校生のMくんを
長期留学している高校生にあわせようと計画しまして、

いろいろ市内をフリンダースの駅から待ち合わせ場所の
メルボルンセントラルまで案内していて、
Mくんはまりました、その場所!!😀

『Kit Kat Chocolatory』

メルボルンセントラルの待ち合わせ場所に
使われる時計の背後にあるお店です。😊

キットカットのお店メルボルン

自分でチョコレートの味、トッピング、パッケージも
えらべて名前までいれてしまえる!😬

オリジナルKit Kat! 店員のお姉さん曰く、
日本にもあるけど機械ですべてつくってるから、
ここのは手作りよ!といっておりました。☝

自作のチョコレートは画面で操作でき、
カードで支払い、SMSでしらせてくれる
サービスもあります。その日の待ち時間は1時間。。。

パッケージもいろいろなものから選べて、
写真はオーストラリア的かわいいパッケージのひとつです。👏

それ以外にもスーパーでうっていない珍しい味のKit Katがおいてあり、オリジナルKitKatは15ドル、珍しい味チョコレートは一つ7ドル 3つかうと20ドル! あっお得だ!といって3つかってましたが、Mよ、たった1ドル。店の策にはまったな。🙏

と思いながらもお土産なので何もいわず。(笑)😁

オリジナルは自分に買うかと思いきや、Lineでいきなり日本の友達にかけはじめ、

「あっOO? あのさ、自分でつくれるKitKatいる?お前のみやげ、それでいい?」

Mよ、友達に15ドルの土産?! 結構やるね。と思いながらもお土産なので何もいわず。😀

長期オーストラリア留学中のSくんが意外にエンターテイナーだったことも発見でき、また死ぬ前に一度はみておきたい図書館に選ばれている(Sくん曰く)という州立図書館をすみずみ案内してもらい、スプレーペイント?観光スポットにもいけてなかなかおもしろいツアー内容でした。😊

メルボルンのグラフィティ

皆さんもよかったらいってみてくださいね。😃

―8月のミニイベントー
TAFEでクッカリーコース体験
2017年 8月25日金曜日

TAFE見学ツアー