オーストラリアでお花見

投稿者:

こんにちは、インターン生のマユです!
肌寒い日と暖かい日が交互に続くこのごろ。
春らしくあちらこちらで色とりどりの花々が咲き乱れてきました

四季があることで知られているメルボルンですが、日本のように桜が見れることはご存知ですか?
日当たり具合にもよりますが、8月から9月にかけて、公園や家々の軒先などで見かける桜の淡い色合いは、ほっと懐かしい気持ちにさせてくれます

メルボルンから電車とバスを乗り継いで1時間半ほど、車では1時間ほどの、Dandenong Ranges National Park(ダンデノン国立公園)というところでは、辺り一面に桜が咲き乱れとても見事な眺めになるそう
私はまだお花見には行っていないのですが、友人の写真を見せて頂いて、とても素敵な景色にうっとりしました

なんとチューリップフェスティバルもやっているそうですよ
オーストラリアにいながらにして、日本やオランダの景色が味わえるなんてお得な気分になりますね

詳しくは下記のオフィシャルwebサイトをチェックしてみてくださいね。
http://visitdandenongranges.com.au/