メルボルンで桜の木の下でお花見

投稿者:

みなさんこんにちは😀
メルボルンの雨冬をいかがお過ごしですか?

もううんざりしてる方も多いんじゃないでしょうかね。
オーストラリアは暖かい国っていうイメージを
もたれている生徒さんもたくさんいて、

“こんなはずじゃなかったー、冬のコート持ってないですよー”って
いう方結構いらっしゃいます。

もうすぐ春だし、春といえばそう。お花見ですよねー。

メルボルンだし、桜なんて見れない、、そう思ってる方すっごく
いっぱいいるんじゃないですか!? あります。

メルボルンにも桜の木の下でお花見ができるスポットが2箇所もあるんです。

Heidelberg/BulleenのBanksia Parkと
DandenongのDandenong Ranges National Parkです。

HeidelbergのBanksia parkには1980年に
当時の首相大平正芳氏がオーストラリアを訪問されたときに
日本政府からプレゼントとして贈られた桜の木が植わっているんです。

偉いさん同士、仲がよかったんですかね😀? その数なんと20本。

Dandenong Range National Parkにおいてはなんと 100本。
こちらは20年ほど前にメルボルン日本人会がソメイヨシノを
植えられたみたいです。

日本では桜の開花は場所によってもまちまちですが
東京は3月の終わりから4月の初めにかけてですよね。

メルボルンでの桜の開花時期はいつだと思いますか?
メルボルンの桜の開花は毎年の天気や場所によってまちまちですが、
この2つの場所はメルボルンから少し離れているので
9月の終わりから10月の初めが見ごろだそうです。

日本人からしたらあんまりぱっとしない時期ですよね。笑
ワーホリを楽しみすぎて桜を見逃してしまったあなた、
学生ビザで勉強熱心で桜どころじゃなったあなた、
今年はぜひメルボルンでお花見を楽しんでください😊

Banksia Park:
メルボルンからHursbridge LineでHeidelberg 駅下車(約25分)
バスに乗り換え バス#903 (Mordialloc bound)でHeide駅で下車(約5分) Banksia Parkにはモダンアートミュージアムやカフェも併設されていて、公園内には芸術作品が展示されています。

Dandenong Ranges National Park:
メルボルンから車で約1時間。 *電車で約2時間  Belgrave LineでUpper Ferntree Gully 駅下車(約1時間) バスに乗り換え Upper Ferntree Gully RS駅からバス#688(Croydon行き)でPrince Street駅下車(約20分) 徒歩15分ほどいくとDandenong Ranges National Parkに到着です!

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added