花粉症?!

投稿者:

どうもこんにちは!
金曜担当、視力0.1以下ゆかです

そう、わたしは視力がとても悪いんです。。
だから中学生の頃からずーっとコンタクト愛用してたのですが、
5月の終わりごろから目がかゆいかゆい

インターネットでしらべたところ、
オーストラリアでもVICは花粉(?)がこの時期になると飛ぶんだとか。
こっちには花粉症なんて無いと思っていたのにぃ~~

もともとアレルギーもちのわたしはもちろん影響受けまくり

なので最近はコンタクトを付けれないのでメガネっこ生活なのですびえ~~ん

ちなみに、日本で言う花粉症ってスギとかヒノキを連想しますが
こっちにはスギとかはないので、アレルギー元が干草や穀物らしいです。

あと、わたしは昔ブリスベンに10ヶ月留学してたとき、
同じ時期に目がかゆくなったこと1度も無かったのですが。。
インターネットで調べたところ、
QLDでは湿気が多く花粉症が発症しにくいのだそう
反対にVICは乾燥しているので、発症する人も多々・・・

実はわたし、去年の5月にも同じく目が異常にかゆく(※そのときはメルボルンにいました)
(その時は家が汚いのだと、勝手にハウスオ-ナーのせいにしてたブヒ)
6月にQLDのファームに移動したとき自然とかゆみも収まったので
花粉症と気づかずに過ごしていたけど
やっと原因が分かってすっきり!

みなさんも原因不明のかゆみに襲われていたらもしかしたらそれは花粉症かも。。。

anyway 健康第一です!

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓


人気ブログランキングへ