オーストラリアの高校を体験したインターン参上!

投稿者:

サマーキャンプ

こんにちは、NewインターンのAILIと申します。
(日本人以外の方々からは、アイビーと間違われます。(泣))

私は高校から7年間、オーストラリアで勉強をしています現在は大学を卒業式を間近に控えています。

元々英語が得意ではなかったのですが、視野を広げながら流暢に話せるようになりたくて、カナダでサマーキャンプに参加したり、山あり谷ありの高校生活を送っていました。

カナダはすごく寒く、ビーチが無かったので長く滞在するのはオーストラリアしかないと思いました。

オーストラリアのビーチ

オーストラリアの中でもなぜメルボルンを選んだかと言うと、気候や安全面を考慮したのと、母の知り合いが住んでいたことです。

iae留学ネットはインターンをする前から両親が調べて相談をしていたので、以前からお世話になっていました。

こうして相談していたiaeに今はインターンとして働いているなんて想像していなかったです。笑
高校から留学というと、みなさんからは「よく高校生で、留学したね」などの声が上がりますが、人生なんでも挑戦だなぁと思います!

もちろん語学もそうですが、自分自身が強く成長したことや自分に自信をつけることが出来ました。

オーストラリア英語フレーズ

高校からのオーストラリアでの経験を活かし、高校生活で感じたこと学んだこと、大学生活について書いていきたいと思います

今なら笑えるエピソードですが、初めてのホームステイ先の傘をトラムに置き忘れてしまい、泣きながらiaeに連絡をして担当だったゆうさんにお世話になりました。笑
最初は戸惑うことも多かったのですが、今ではメルボルンが大好きです

みなさまのオーストラリアでの生活のお手伝いが少しでも出来たらいいなぁ。と思い、インターンを始めさせて頂きました!
みなさまのお役に立てるような情報を発信していきます。

ぜひ、お見逃しなく!

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談