こんにちは!新インターンシップ、自己紹介!

投稿者:

こんにちは!!

この度、iae留学ネットにてインターンシップとして働くことになった、Yoshiです!

現在、僕はセカンドワーキングホリデービザでオーストラリアに滞在しております。

1年目は、学校に通って、ジャパレスでバイトして、日本語教室のアシスタントをしたり、ファームで働いたり、一通り”THE ワーホリ”生活を過ごしました。

そして、2年目に入る時に、このままセカンドに入っても1年目と同じことをしてしまうんじゃないかと考えて、とりあえず自分のしたいことが見つかってから、2年目に入ろうと決め、一旦日本に帰国しました。

そして、日本で働きながら、自分の好きなことは何かを考え始めて、結局自分が一番わくわくできることっていうのは、海外でいろんな人たちと出会ったり、いろんな文化に触れたり、景色をみることであると確認することができました。

僕は学生時代から、旅をすることが大好きで、東南アジアを巡る旅行が好きなんですが、特にタイという国が大好きで、このワーホリが終わったらタイで就職しようと考えています。

そういう意味で、海外で働く経験というか、自分の自信を高める為に、今回このiaeのインターンシップに参加しようと思いました。

今は、日本人も多くの人が海外に渡航する時代になりました。
ただ、個人的な意見ですが、まだ多くの日本人にとって海外へ渡航することが、まだハードルが高いものであると感じています。
僕は、海外に出ることで、いろんな選択肢や、生き方があることを肌で感じることができましたし、日本という国だけにとらわれない考え方を身につけることができたと思っています。

そういう自分の経験から、海外には行きたいけれど、まだその一歩が踏み出せない、海外に来たけれど、不安がたくさんという人の背中を押すような人になりたい、そういう仕事がしたいと考えるようになりました。

なのでiaeの仕事というのは、自分の将来やりたいことに対して有意義な経験を積めると感じています。

ということで、ワーホリに来たばっかりの人、留学でメルボルンに来たばかりの人、まだ友達がいなくて充実したオーストラリア生活を送れていない人。なんでも大丈夫です!

iaeにお菓子食べに来るだけでも、ジュース飲みに来るだけでもいいので、気軽に今悩んでることや聞きたいこと聞きに来てください!
僕と友達になりましょう!笑
是非遊びに来てください!!

ファーマー
(ファーマー時代の僕)

ラオスでの象
(ラオスで象使い試験の時の僕)

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added