いろいろとグレートなグレートオーシャンロードに学ぶ

投稿者:

グレートオーシャンロード

こんにちは〜

ワールドカップサッカーはじまりましたね〜
オーストラリアのテレビ局のSBSで
観戦できるので、寝不足が続きそうです〜

さてさて、この間ちょっくら
とってもグレートなグレートオーシャンロードまで
行ってきました。

風が強くて寒かったですが、
天気がよくて、景色が抜群でした。

そんなグレートオーシャンロードを
ちょっと外れながら、観光スポットになっていない
所に車をとめてハイキングをしていると
そこで住んでいる人しか知らなそうーなスポットを発見!

ひとりじめ釣り

そこには、ローカルのオバちゃんが
その海を独り占めしているでは、あ〜りませんか!

こんなグレートな海を独り占めしている
おばちゃんに興味を持った僕は、貝殻を探すふりをして
少しずつ距離を縮めながらおばちゃんに接近!

そして声が聞こえる距離に近づいたところで

「今日は調子はどう?」って話しかけると

「ようこのスポット見つけたね〜、いつも私はここで
釣りしてんのよ〜、誰も人がこないから
いつも大漁よ!」

って話しながらバカバカ魚を釣っていました。

その様子を見ながら、あんだけ釣れたら、面白いやろうな〜
って思いながら僕も釣りをはじめて
みたい衝動にかられながら、おばちゃんの魚釣りを見ながら
おばちゃんの犬と遊んでいました。

観光スポットは、観光客でいっぱいいっぱい
でしたが、ちょっと外したら静かで
ゆったりできるスポットがいっぱいあって、

まだまだ、僕はメルボルンのことをしらないな〜
と思い、同じ場所でもいろんな事や場所が
あるんやな〜と深掘りの大切さをしりました。

これって、英語の勉強でもそうだと思いませんか?

日常会話ができるようになっても
政治や科学のことを英語で話そうと
思うと、その分野の専門用語英語を深掘りして
勉強せなあかんし…

一括りに英語の勉強といっても
専門分野に分かれるとまた違う
英語の勉強があると思います。

•一般英語
•ビジネス英語
•翻訳・通訳 などなど

英語の勉強でもいろいろです〜

そこのあなた!オーストラリア留学にきて
英語の勉強を深掘りしませんか?

iae留学ネットのオーストラリア留学無料相談に気軽にお問合せしてね〜