ローカルライフで英語がペラペーラの巻

投稿者:

オーストラリアのメルボルン

昨日インターンシップをしてくれている
Chieさんがローカルライフ体験について
書いてくれていましたね!すごく行きたい
マーケットばかりで、とてもホットな情報でした!ありがとうChieさん!

読み逃しか方はこちら↓
オーストラリアのローカルライフを体験!おすすめマーケット5選♪

さてさて今日は僕の番です!
今朝、僕のお気に入りの
メルボルンで本が立ち読みできる
お店Magnationでマガジンを
購入した際の話…

イギリス人の店員さんが
お会計をしてくれました。

イギリスアクセントで
「Would you like a receipt? 」
と言われ、

そのイギリス特有の語尾上げるアクセントに
つられて、僕も

「Yes please」と語尾をあげてしまいました!

めちゃくちゃはずかしかった〜
知っている人おらなくてよかった〜
と胸をなでおろしたと同時に
やっぱし、英語の勉強するには
現地で勉強するのがすごくいいな〜と
思いました。

オーストラリアで生活していると、買い物や
遊びにでかけたら、英語を話さなければいけないし、

そして店員さんや、街のローカルの
人と話せば、その人達のアクセントや
言い回しなど、日々生活しているだけで
勉強できる機会が、いっぱいあるからです。

知らず知らずのうちに、英語力もアップで、
オーストラリアの生活を楽しみながら
英語力もアップってすごくいいですよね~

食レポではないですが、
もし食レポのキング、彦麻呂が
これを体験したら、きっと彼は

「英語が体にしみこんでくるわ〜」

と言ったに違いありません。

オーストラリアに来てローカルの
人と会話して自然に英語を体にしみ込ませませんか?

オーストラリア留学のiae留学ネット


PS:そうそうアクセントといえば
再来週末にアメリカ英語とオーストラリア英語の
違いをおしえてくれるクラスがあります。

オージー英語VSアメリカ英語

カジュアルな感じで、誰でもさんかできるので
お気軽にお問い合わせください。
*席数が限られているのでご予約はおやはめにどうぞ。

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added