♪初めて~の~♪

投稿者:

こんばんは
前回6月を先走ってしまったmizunaです★(

そんな私、今週からついに・・・mykiデビューしました

実はmetcardと両方使う形にしていますが、

朝~朝の7時15分(アバウトですが)までに
タッチonタッチoffすれば無料だそうです
(↑本当にそうでした

そういうことで、朝の7時前に用事があるときは『myki』
その他は『metcard(2hours×10times)』
そして日曜日は『sunday metcard』を使う形にしていましたが、
今持っているsunday metcardがなくなったら
土日は『myki』が安いそうなので、mykiにチェンジしようと思ってます

初めて使ったとき、
「あの『ピッ』や『ピピッ』が聞けるのかな
とわくわく楽しみにしていました

そして、いざタッチon・・・

『ププ』「
もう一度
『ププ』「」って感じでした

どうやらお金を少し入れておかないとダメだったみたいで
お金を入れてからもう一度試みたら
あの気持ちいい『ピッ』が聞けました^^*

日本でも電車はほとんど利用しない生活だったので
スイカやタスポ(?)など使ったことがなく、
こっちでは友人などがほとんど「mykiはめんどくさい」と言っていたので
metcardを使用していた私ですが、
今回の体験で朝の電車でmyki使うのが少し楽しみになっちゃいました
(↑無料だし

でもまだまだmykiの使い方に詳しくなくて
そういう方もたくさんいらっしゃると思うのですが

いろいろと情報交換しながら
楽しく(笑)賢くmykiを使っていきましょうね

先月から人生で初めて『SLAMDUNK』を観ている私ですが、
今インターハイのベスト8を狙っている試合のところで
早く続きが観たいなと思っている今日この頃です

それでは皆さん6月寒いので私もですが
体調を崩さないように頑張りましょう☆

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ