オーストラリアでナッツを食べるべし!

投稿者:

サッカーオーストラリア

こんにちは、iae留学ネット受付のしょうこです

昨日…実は私の応援するMelbourne City FCがAリーグのファイナルに進むことが決まりました
*以前のブログメルボルンでスポーツ観戦

昨夜、宿敵のMelbourne Victoryをまたもや2-0で破り、トロフィーに手が届きそう!!!ということで、昨日の夜からメルボルン中のMelbourne City FCファンは大盛り上がりです
ちなみに、ここ2週間でサポーター(メンバーシップ)登録者が1万人以上増えました(笑)

ということで、今日はチームカラーの水色のカーディガンを羽織って勤務しています
ばかですね~~~(笑)

オーストラリア産ナッツ

そんなこんなで、今日ご紹介したいのが、ナッツ
もはやナッツが健康や美容にいいのは日本でも有名な話になってきているかと思います。
もちろん、食べ過ぎると太ってしまうので、要注意ですが

オーストラリアには、日本ではお目にかかることの少ない様々な種類のナッツが売られています。

スーパーでもマーケットでもコンビニなんかでも
量り売りのもの、パックされているもの、オーガニックのもの。沢山あります^^

オーストラリアは美肌効果の高いマカダミアナッツやアンチエイジングや腸内環境にもいいアーモンドの生産、世界1位、2位という国でもあります。

そのため、オージーは、おやつ代わりに食べることが多く、ナッツバーやシリアルバー、チーズやチョコレートとミックスされた加工食品なども沢山売られています

そんな中、オージーである夫の実家に行くと台所に大量のナッツが
Royal Nut Companyというナッツ専門店のものでした
メルボルン市内からだと少し離れますが、注文して届けてもくれるようです。

アーモンド・ピスタチオ・くるみ・マカダミアナッツ・ココナッツ・ヘーゼルナッツなどなど…
知らない名前のものもたくさんありました

日本人として一際目を引いたものが、
WASABI BROAD BEANS
わさび味…なぜかわさび味って日本国外で人気な気がします
案の定、みんな食べる食べる。ひとくち食べてみましたが、鼻をつーんと抜けるわさびの、あの感じが…そこには存在していました
(実はわさび食べれないんです…)

でも、ココナッツや他のナッツは確かに日本で食べたものと全然違ってすごく美味しいんです
香ばしさというんでしょうか…
ローストの仕方や原料の質が違うのかなと思います。
これは、コーヒー豆にも言える事かもしれません!
だから、メルボルンはコーヒーがすごく美味しいのかな~?
メルボルンのバリスタさん!教えてください!
(…コーヒーの作り方が気になったあなた、バリスタコースについて、ぜひ一度ご相談を笑)

ということで、日本へのお土産にはナッツ類がおススメです
もちろん、ティムタムやアンザッククッキーも食べ物系のお土産として主流ですが、
みんな同じものを買ってくるし、もっとオリジナリティーを出したい…という方にはいいですね
メルボルン市内のナッツ専門店で有名なのは、The Sweet & Nut Shop、Toosh Natural Groceryです。
どちらもラッセルストリートにあるので、ぜひ行ってみては?

また旅行本には載っていないオーストラリアの旬なお土産やおススメについて
どんどんブログに書いていくので、ぜひお見逃しなく~!

それ以外にもオーストラリア・メルボルンで知りたい情報があるときは
無料現地サポートのiae留学ネットまでお問い合わせください

iae留学ネットメルボルン支店
Level 5, 250 Collins street , Melbourne 3000 VIC
電話  03-8626-9340 (日本語でどうぞ)
メール https://iaeau.com/toiawase.php
Line ID  iae-japan

IAE留学ネットMelbourne(Facebookはお得なメルボルン情報いっぱい!)
https://www.facebook.com/Iae.Japan/

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added