欧米かっ!

投稿者:

今日の朝の通勤電車で、横のカップルが
すぐ前にオープンスペースがあるにも関わらず
僕の横でイチャイチャしているので、

「よけてあげようかな~」と思いつつ
「僕が最初におったのに、よけたら負けや~!」
と思いつつも、そのイチャイチャぶりを

隣の僕の方が恥ずかしくなってきたので、それに負けて
少しよけて、心のなかで「欧米か!」って突っ込んだけど、
ここは欧米だったマサヤです。

さてさて、欧米に住んでいると、
沢山の文化の違いにショックを
受けます。

スキンシップは日本人の最大の
ショック事ではないでしょうか?

日本では 会釈やお辞儀で挨拶するのにたいして、
オーストラリアはハグ、キス、握手で
挨拶します。

なので、最初僕がオーストラリアに来た時の
慌てようは半端なかったです。

ホッペにキスをするのですが、
タイミングがわからんし、慣れていないので、
キスをするたびに顔真っ赤になるし、
時々タイミングが相手とずれて、
口にしてしまう時もあり、みんなに笑われていました。

握手は男同士の時にするのですが、
オーストラリアの握手はめちゃくちゃ
握ってきます。

「お寿司ぐらいの握りでいいかな~」と
思ったら大間違い、結構握ってくるとの
覚悟がない限り「ギュー、アウ~」って
なってしまいます。*要注意です!

どうやら、握手の強さが
こっちでは大事みたいです。
熱意を伝えるみたいな所があるらしい~

スキンシップ以外にも、色々ありますが、
僕が面白~と感じた異文化でした!

英語だけでなく、オーストラリアに
住んだら、その人達の文化も日々勉強できます。

オーストラリアにワーキングホリデー、留学、
観光なんでもいいので、1回来て下さい、
刺激の毎日でとっても楽しいです!

オーストラリア留学のiae留学ネット