オーストラリア パース旅行記~Part 1~

投稿者:

パース

こんにちはインターン生のはるなです!

着々と帰国の日にちが近づいてきて、寂しさを感じている今日この頃です、、
そんな寂しさを感じつつ、先週末は最後のオーストラリア旅行でパースに行ってきました

留学をして9ヶ月がたったのですが、今までオーストラリアで訪れた都市は、ケアンズ、シドニー、アデレード、そしてパースでメルボルンを含めて5都市に行かせていただきました!

そんな今回のパースへは2泊3日で、滞在先も今回はairbnbではなく、CBDにあるホテルにしました!、、というのも最初はairbnbを予約していたのですが、一週間前に連絡をしても連絡が返ってこなかったので、前日にキャンセルをされても困るなと思いキャンセルをしましたこんなこともあるので、airbnbを利用する際には、ホストの評価やレビューにしっかり目を通してから決める方が絶対にいいとおもいます

話はそれましたが、今回最後の旅にパースを選んだのは、メルボルンで出会った人にどこへ旅行へ行くのがいいかと聞いたところ、パースが圧倒的人気だったというのと、個人的に世界一幸せな動物クオッカに会いたかったからです(クオッカの記事は次の記事で・・・♪)

そしてパースというと、”世界一美しい街”や”晴れが多い”と言われています
実際にパースに行くと、本当に街並みがきれい!そしてとても空気が澄んでいて感動しました普段は雨女の私ですが、パースでの3日間は天候に本当に恵まれて最高の3日間を過ごすことが出来ました

エリザベスキー パース

今回の旅では、特にツアーを組んでいたわけではなかったので、1日目はシティーの散策とCBDからもすぐ歩いて行けるElizabeth Quayにいきました
CBDはメルボルンと比べると広くはないですが、必要なものは揃っていて、少し日本のお台場に似てるかなと思いました♪

Elizabeth Quayは横浜のみなとみらい、桜木町のような雰囲気があって、みなとみらいが大好きな私にとっては最高な場所でした!そしてロットネスト島などへのフェリーがでてる港?もあるのですが、その近くにあるisle of Voyageというカフェが凄くおしゃれでステキだったので、パースに行った際には是非行ってみてください

3日目はフリーマントというパースから電車で30分ほど乗ったところにある、海沿いに行きました!

3日目がWestern Australia Dayという祝日だったので、公園で子度尾向けのイベントが行われていたり、海沿いのシーフードのお店は家族連れでいっぱいだったり、自家用の船ではお昼からみんなでお酒を飲んで楽しんでいたりと街全体がとても賑わっていました♪

パース フリーマントル

私はLittle CreaturesというメルボルンではGeelongにある地ビール工場に行ってきました!

びっくりしたのが、ビール工場でビールをみんな飲んでいるのに、駐車場が店のすぐ前にあり、その駐車場にはたくさんの車が止まっていたということですお酒を飲んでも運転をしていいオーストラリアならではですよね♪
*飲んでもいいですが、お酒の量に制限があります。

メルボルンと比べると、天気も全然違うのですが、海もパースの方が圧倒的に綺麗ですそして高い建物もあまり多くないので、空が広く感じます!これぞ外国ならではの雰囲気でした!

メルボルンもメルボルンですごくステキな街ですが、旅行で違う雰囲気に触れるのはとてもいいなと改めて感じました

次に続きます・・・♪

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added