パブクロール!

投稿者:

こんにちは、インターンのたけおです

先日はメルボルンカップで祝日でしたね

僕はいつもiaeで働いている時以外は、
ホステルで働いていて、その日も働くつもりだったのですが、
前日にオーナーから、明日休んでいいよって言われ、急に休みになりました

うーん、急な休みってなにしたらいいんだろー
って、最初は天気もよかったので、公園でも行って散歩とかだらだらしようと思ったのですが、

最近のこのシーズンの天気が良い日って、花粉がひどいんです。。
花粉症の薬を飲んでも症状が止まらず、
公園までたどりつくことができず、目が痒すぎるー!ってことで諦めました

むしろ公園行ったら僕にとっては地獄かも。。

屋内に非難せねばと思っていたところ、ある考えが、、

『そうだビールを飲もう昼間だけど、飲んじゃおうIt’s time for a pub crawlWhy not
ってことで、パブに行ってビールを一杯だけ飲んで、また違うパブへ

どうせなら行ったことない新しいとこに行って、飲んだことないビールを飲もうってことで、
まずは、ジャーマンパブで、ドイツ語でなんて書いてあるかわかんないビールを飲む
だんだん気分がよくなってきて、その後はアイリッシュパブで、アイルランドと言えば、ギネス
その後はヤラ川沿いを歩いてたら、なんかいい感じのカフェみたいなバーみたいなとこで
また、ビール何を飲んだか覚えてません。。

お腹がすいてきたので、ベトナム料理のフォーを食べて、シメ!
日本でだったらラーメンを食べてるとこだったでしょうが、ここはメルボルン。
なんか普段とは違うことをしたかったんです

そうそう、オーストラリアに来て初めのころ、
グラスの大きさの種類がいっぱいあってよくわかりませんでした。

小さい方から、half pint<pot<schooner<pint<jug
って感じなんですかね?軽くググってみたら州によっても呼び方が違うっぽいですね。。
うーん、不確かな情報です。

それとお店によっても置いてあるグラスの大きさが違うようですね。
pintのグラスやjugはだいたいのお店であると思いますが、
half pint、pot、schoonerあたりは店によってあったりなかったり。

シドニーに居た時は友達とたまにパブクロールしてたんですが、
その友達はメルボルンには居ませんが、
メルボルンでも暇な時はたまにしよーって思いました
新しい暇潰し法発見です。

みなさまもぜひぜひ。

iae留学ネットでは、毎週水曜日に無料でどなたでもご参加いただける
メルボルン生活情報「なんでも相談室」を新規開設いたします!!!

どうぞ気軽にお越しくださいませ

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ