オーストラリアかぶれ

投稿者:

今日のテーマソングを最近の心情的に『火曜サスペンス劇場』にするか『世にも奇妙な物語』にするか悩みながらレミオロメンの『粉雪』を選びました、はるなです

http://www.youtube.com/watch?v=GFl21L7wZiA

今更なんですが、実はちゃんと見たことがなかったのでこのところ夜な夜な寝る時間も惜しんで『1リットルの涙』を見ています

べつにってこのから出たなんて信じられないぐらい初々しいですね

ところで、最近レストランで仕事を始めました
とにかくランチもディナーも忙しくて、忙しくてってことで火サスのテーマソングがよく流れます
フードランナーとして店内を走り回っています
お客さんは99.9%オージーで、オーストラリアで初めてレストランで
働き出した私にとってはまだまだ覚えることがいっぱいですが何とか
がんばってます

この間仕事が終わって、何気に右手のこうを見たらかぶれてるのか赤いぶつぶつが

たまに自分でやっておきながらついついツルっと滑りそうになるフロアーモップがけ用の洗剤を浴びてしまったのか、高校生以来数年ぶりにやったトイレ掃除のやり方がイマイチでトイレの神様の逆鱗に触れてしまったのか、はたまた新人いじめに遭ってしまったのか(ウソですウソですたぶん笑)

まぁ何にも考えずに素手で掃除したんが悪かったんでしょうな

とりあえずひどくなる前にとiaeの1個下の階にある病院に早速行って塗り薬と保湿クリームを頂いてきました
先生からは次からはちゃんとグローブしてねっと言われたので今後は気をつけようと思います

それにしてもこちらの洗剤はけっこうきついんですね
皆さま、日本ではマジックリンが多少手にかかろうと恐らく大丈夫かと
思いますがオーストラリアの製品はよりマジック度が高いようなので気をつけてくださいね

マジで意図も簡単にがかぶれます

あ、思い出したので書きます
最近レストランでの仕事の話をハウスメートにしてて、今は色々と失敗したり怒られたりで『happy+unhappy half and half』まるでピザを頼むときのように言うとbittersweet in Englishと教えられました

早く慣れてダークチョコレートからミルクチョコレートぐらいの気持ちで働けるようにしなくては

前にブログでもちょーーーっとだけ書いてますが、私実はオーストラリアかぶれです

高校生の時、大学生の時に短期長期含めて3回キャンベラに留学しており、その後も友達に会いに来たりでかれこれ今回の入国が意外と8回目ぐらいです
ポイントカードにしたらけっこう貯まってると思うので記念すべき10回目にはIAUSTRALIAでもくれへんかな~と密かに思ってます