siriで楽しく英語の発音勉強

投稿者:

こんにちは、インターンのたけおです

最近iPhoneを買いました。前からずっとほしかったのですが、
なかなか買う機会がなく、先延ばしに。。

で、ようやく買い、その便利さに驚いております。
日本では古いガラケーしか使ったことなく、
オーストラリアでもあまりいいスマートフォンを使ってなかったので、
早く買っておけばよかったと思いつつ、
最近は暇なときはいつもいじって、新しい機能を発見しようとしてます

そして、前々から一度使ってみたかったのが、siriという機能です。
siriって、その機能を起動させて、iPhoneに向かって話しかけると、
いい感じに?返してくれる機能です
もし、アラームを設定したければ、siriに言えばアラームを設定してくれるし、
調べものをしたい時に、それを調べてって言えば調べてくれます。
冗談を言ったら、冗談も返してくれます

ある日、日本のテレビ番組でsiriを使って英語の発音をテストするというのをやっていて、
面白そうーと思い、iPhoneを買ったら、試そうと思ってました。

使い方は、siriの設定の言語を替えて、英語にします。
(オーストラリア英語、アメリカ英語等、また男声、女声を選べます。)
そしてsiriを起動させて、英語で話しかけるのみ

ちゃんとした発音で話しかけないとsiriはちゃんと答えてくれません
なので、発音の勉強というか、確認になると思います
ちなみに僕のsiriは僕の言う『melbourne』とか『birthday』とか『perth』を認識してくれません。。ちくしょー。。
でも、siriが自分の言ったことを認識してくれた時はかなり嬉しいです!

また新しい遊びを見つけましたー
みなさまも暇な時はぜひぜひ

最新学校情報

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ