メルボルンに春がやってきました。

投稿者:

動物園のキリン

今週末のメルボルンは春模様で
本当に暖かくなってきました。

メルボルン近郊のワラビー動物園に
行ってきたのですが、沢山の人で
サファリツアーは超満員で、隅っこのほうしか
席がなかったですが、暖かい気候のせいか、
沢山の動物たちが出てきていたので
キリンもこんな近くでみれて大満足の
今日このごろのマスです。

さてさて、これから春に向けてまっしぐらの
オーストラリアですが、今日は春に近づくに
つれてよく使う英語のフレーズを紹介します。

特にはじめての人とか、何を話ししたら
わからない時は、まず天気や気候の事を
ネタに話し始めると、とてもスムーズに
会話に入っていけるのでオススメです。

今日は紹介するのは、簡単なフレーズばっかしなので
ぱっと、話の取っ掛かりに使えると思います!

ヒィーウィゴー

•It’s getting warmer.
(だんだん暖かくなってきたね〜)

•.Spring is just around the corner.
(春はもう少しですね〜)

•I have hay fever.
(花粉症です)

•can’t stop sneezing
(くしゃみがとまりません)

•Sunny day!
(いい天気!)

•It’s pretty warm today.
(今日はめちゃくちゃ暖かいね。)

•Spring has come!
(春が来ました!)

などなど…

簡単なフレーズで話の取っ掛かりに
使って、友達をいっぱいつくりませんか?

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談