世界で住みやすい街 メルボルン

投稿者:

Untitled

この間、久々に日本食レストランに
行って日本語で注文していたら、
「日本語流暢ですね~」って言われたマサヤです。

最近のメルボルンの街で
よく日本語を聞くようになりました。

全豪オープンや来月開催される
F1グランプリなどを訪れている
観光客の皆さんだと思います。

世界で住みやすい街上位にも
毎年選ばれるし、メルボルンは
本当に最高の街だと思います。

http://dime.jp/genre/230580/1/

Sustainable livingを考慮して
環境に優しい生活や社会をと考える
人たちの取り組みが多く見られるのも
世界で住みやすい街上位にいる要因だと思います。

Brunswickと言う街にあるCERESと言う場所は、
オーガニックのカフェや野菜を売っていて、
子供達のプレイエリアなど本当に素晴らしい場所だと思います。

オーガニックの野菜は本当においしく、
やみつきになります。

ここでは野菜配送サービスもやっていて
僕は1週間に一度配達されるボックス
楽しみに、

「今日はどんな野菜やフルーツがはいっている?」

など火曜日が待ち遠しいです。

Ceres Box
https://members.ceresfairfood.org.au/categories/boxes

CERESカフェはもちろん
美味しいですが、その周辺に
オシャレで美味しいカフェやレストランが
沢山出来てきたので、このあたりは
注目度 大です!

自転車のメインテナンスコースなども
あって素晴らしいコミュニティーです。

CERES
http://ceres.org.au/

そんなメルボルンにきませんか?
http://iaeau.com/tejyun.php

最新学校情報

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ