タスマニアに行ってきました~

投稿者:

こんにちは!
ゆかです

去るAustralia Dayの連休にタスマニア行ってきました!
(日記書くの遅すぎですね~申し訳ないですー

今まで日本でも一人で旅行したことがなく、旅行に行くときはいつも家族や友達と一緒のわたしでしたが、今回人生で初めてひとりでの旅行
出発前は、わくわくな気持ちと、ちょっと心配・・な気持ちでいっぱいでしたが、新しい出会いがあり、友達もでき、すごく充実した旅行になりました

さて、わたしが今回参加したツアーはワイングラスベイとクレイドルマウンテン。

ワイングラスベイは、タスマニアの東海岸中部に位置するフレシネ国立公園の中にあります。
その国立公園内にはワイングラスベイ以外にもたくさんのベイ(日本語で言うと湾?)がいくつかあり、とても美しいです。

ワイングラスベイのLook Outまで行くのに、40分ぐらい歩くのですが、
結構坂道で『ぜーぜー』言いながら登りました。
たくさん歩いた後のワイングラスベイは絶景
景色を楽しみながらお昼お食べました

そのあと、ツアーは映画『魔女の宅急便』で有名なロスという町を訪れました。
あの有名なパン屋さんにも行き、そしてロスには有名な石橋もあるのでそこにも行きました!

翌日はクレイドルマウンテンのツアーです。
クレイドルマウンテンには主に2つのウォーキングコースがあり、
ひとつは山のすぐふもとにあるドブ湖の周りを1周するもの、
もうひとつはでこぼこの急な坂道を登って上にあるLook Outに行くものです。

体力のないわたしは、ドブ湖を1周しようとひそかに思っていたのですが
ツアーで友達になった子たちが、『Yukaも一緒にLook Outまで登るんだよ』と、
なぜか一緒に登ることになっていました。笑

ツアーガイドさんも『Look Outのコースはちょいっときついよ~』と言っていたので、
とても心配していましたが・・・・

やっぱりきつかった!笑

ぜーぜーひーひー言いながら登ること約1時間・・・

そこには素晴らしい絶景

ぜーぜー言ってたのなんて忘れてしまうくらい
日ごろの汚れた心がキレイになるような気がしてきたぐらい。笑

それくらい絶景です!!!
さすが世界遺産クレイドルマウンテン!

自然ってこんなに人を感動させる力があるのかーとしみじみ思いました。
素晴らしい!!!!
生きてる間に、できるだけたくさんの場所に行きたいですね

なんだか、今日の日記はとてもアツくなってしまいましたね・・
ついつい興奮してしまいました

さて、iae Tour Netでは、タスマニアのご旅行だけでなく、
オーストラリア全土のご旅行のご予約承っております!

お問い合わせはお気軽にゆかまでどうぞ