香川のうどんを世界へ!!!

投稿者:

はるか うどん 香川 メルボルン

 

ファインフード オーストラリア

香川のうどん オーストラリア

 

皆さん、こんにちは!!!
インターンシップ生のハルカです。
メルボルンでは今月12日~本日の15日まで、MELBOURNE EXHIBITION CENTER
にて、FINE FOOD AUSTRALIA というイベントが開催されました。

同じ学校の日本人のクラスメイトの子が
ホストマザーからチケットを譲ってもらったということで

ハルカはいつも何か食べているから絶対に行きたいって言うと思って!!!

と貴重な1枚のチケットを譲ってもらい、一緒に出かけることに…

そうです、私は食べることが大好きなんです。
確かにいつも何か食べています。
そもそもFINE FOOD AUSTRALIA とはどんなイベントかというと…
皆さんご存知でしたか?メルボルンは南半球最大の食の都とも言われています。多国籍な人々が共存しているメルボルンでは街のいたるところで様々な国のレストランを見かけることが出来ます。そんなメルボルンで開催されたこのイベントは、フードサービス業界の取引展示会であり、各国、各企業が一斉に終結し試食やおもてなしをしながら、その食の魅力を伝えます。

ここでは様々な国のお料理を無料で試食することが出来るのです!!!
これはとても魅力的なイベントですよね。
そして、本題です!!!
今回の展示会では日本からの出展もあったんです!!
行く前はまさか日本食の展示があるとは知らなかったので、 見つけた瞬間すごく嬉しくて興奮しました!!
しかも私の好きなうどんです!!!
美味しくて試食を4,5杯頂きました!!

その際、さぬき麺機株式会社の方々とお話させて頂くことができました!!
香川のうどんを世界にという熱心な思いを聞いて、私も何か出来ないかと思いました!
なので、まずはここでこうして日記を書かせていただいています!

メルボルンは全体的に何でも物価が高いので、
日本にいるときと同じようにしょっちゅう日本食の
お店に足を運ぶことはそんなに簡単なことではありませんよね

きっと皆さん思っていると思うのですが、
日本と同じ値段でとは言いません、ただもう少し気軽にここで 日本食が食べられるようになったら嬉しいなと思います。
お話を聞いた際に私が嬉しかったことは、
今回の展示会では2年前の展示会よりも外国人うどんへのの反応がよかったそうです!!

香川のうどんがもっともっと世界で広まると嬉しいですね。

私も様々な形で日本の魅力を外国人の人たちに伝えたいと思いました!

貴重な経験ありがとうございました!!!