メルボルンでバスケ観戦

投稿者:

バスケット試合

こんにちは、インターン生のみほです

みなさんスポーツは好きですか?
オーストラリアといえばフッティー!そして夏には全豪オープンテニス、F1がありますね(F1てスポーツ?)

私はバスケをよく見に行きます
ダーリンが趣味でバスケをしていたり、副業でクラブのマネジメントをしているので見に行く機会がとっても多いです!

そして先日16日の日曜日、メルボルンユナイテッド VS チームチャイナを観戦してきました

オーストラリアバスケットにも日本のサッカーのJ1、J2みたいに1st division,2nd divisionがあって、このチームは1stの方です。

そして今回中国の方は特定のチームではなく中国の代表たちがプレイしていました

バスケット試合

今回私が座ったのは、、、
一番前です!!!!

バスケットの試合

とあるツテでgetしました
celebrity seatってかいてる~うれしい

一番前に座ってみるバスケは迫力がすごかったです!
ボールがこっちにとんできたときはどうしようかと思った

観客席は半分地元の人、半分は地元の中国系、中国人の方でした
じゃ~よ~(中国語の頑張れ)とかなりの大きさで聞こえてきたのでびっくりしました!

結果は第4クオーターで中国側のシュートが外れてしまい同点で終了、5分の延長のすえメルボルンユナイテッドが勝ちました

バスケットのスコア

そして最後には中国チーム側が審判にファールカウントされすぎて最終的に4人でプレイするという珍しい場面に遭遇しました

ゲーム内容もそうですが、観客席のみんながとても盛り上がってたのでさらにおもしろかったです

ちなみにシドニーへシドニーキングスの試合を見に行ったこともあるのですが、これはもうメルボルンよりはるかに大きいスタジアムと大勢の観客、そして豪華なパフォーマンスでとーてっも興奮しました

バスケットのプレーヤー

みなさんバスケ見に行きたくなりましたか~????

メルボルンでフッティ、クリケット、バスケ、サッカーなどなどぜひ観戦してみてください

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added