街中でセールが?!ブラックフライデイって何?

こんにちは!iae留学ネットです♪

メルボルンの街もだんだんとクリスマスの色に染まってきました

iae留学ネットでも只今クリスマスツリーの準備に取り掛かろうとしております(笑)

さて、、、

11月の第四木曜日の次の日の金曜日は、、、

Black Fridayという、クリスマス商戦の開始日であります。ブラックと聞くとマイナスなイメージも…? なぜBlack Fridayと呼ばれ始めたのかは、様々な説があるそうです。

『セールによってお店屋さんの売上が増え、どんなお店でも黒字になる!』←この説が濃厚のよう。なるほど~という感じですよね(笑)

では、「実際Black Fridayに何するの?」と疑問に思った方

セール!セール!!セール!!!です。

オンラインショップからスーパー、家電屋さんまで。セールをする日なのです!!

Myerでは20-50%Off、Apple Storeでもセールが行われるみたいです。メルボルンセントラルは夜の10時まで開いているみたいですよ☆

11月・12月のオーストラリアでは、クリスマスに向けての買い物をする人が急増するのでオージーにとってBlack Fridayはありがたい日です。

みなさんもこのセール日を利用して、お買い物楽しんでくださいね

 

 

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談