番外編☆②★

投稿者:

日帰り旅行

元気ですかー???! 今週月曜日は朝から既におねむのヒロです

人気ブログランキングへ

それはなぜかと言うと

先週末はデイツアーのオンパレードだったからです

ではまず土曜日

朝8時、フェデレーションスクエアからパフィンビリーに向けてしゅっぱーつ
向かっている途中、だんだん雲行きが怪しくなってきて・・・

やっぱり雨が降ってきちゃいましたー

そんなこんなで、シティーから約2時間位
(寝ていたので実際の所要時間は分かりませ~ん笑)の所でブレイクタイム

スコーンとティーを頂きました♪

そこからパフィンビリーのBelgave駅まではすぐでした!!

いざ、汽車に搭乗
乗るのは一区間で約30分
道行く人が手を振ってくれたりして、とても楽しかったです(←小学生かってネ

で、1時くらいにフェデレーションスクエアへ戻ってきました

そしてすぐにフィリップアイランド行きのバスに乗り換え旅立ちました

またしてもバスの中で爆睡してしまったぼくは・・・

目が覚めました
そして、外を見てみると・・・

1台の車が路肩に落ちてるし、川から水が氾濫して道も見えないし><

とまぁピンチを切り抜けいざペンペンパレードへ!!

運良くその日はそんなに寒くなく、待つこと20分、が海から顔をだしました

てゆーか、ペンペンちっちゃ

ビーチまではちょいと距離があって見にくいのですが、ちっちゃくてメッチャかわいい!!

ビーチから陸に上がって、巣まで歩いて行く姿も見ることが出来ました
それは結構近くで見ることが出来たのでさっきよりも更にいい感じに

見終えたあとは、またバスで爆睡

そしてシティーに着きました ちゃんちゃん

日曜日

昨日はワイナリーツアーに参加しました!!

回ったワイナリーはj箇所

・Rochford
・Fergusson
・Dninique
・Domaine

各ワイナリーでテイスティング出来るワインが異なりました

ランチは2箇所目の所で
メニューは4種類の中から1品を選びます
ぼくはサーモンのグリル見たいのを選んだのですが、めちゃ美味しかったですよ

ぼく適には最後に行ったDomaineではめっちゃいうまいシャンペンのテイスティングが出来たので、とっても満足です

しかも、今度のパーティ用に買っちゃいました

そんな忙しなく、そして大充実の週末でした ちゃんちゃん

前回の記事はこちら

P.S
今回ぼくが参加したツアーはこちらに記載のです

http://www.dengonnet.net/melbourne/machinavi/articles/melbourne-travel/13013

P.P.S
今日Bella English の先生Sav が、ナイスなクレープ屋を教えてくれました★
スイーツは食べないと言ったら、Dinner も食べれるよって言うんです
まだ行ったことは無いんですが、今週末にも行ってみようと思っています

http://www.breizoz.com.au/

ちなみに、Sav は IELTS(A) と High-Intermediate の先生ですよー
Bella English に興味がある方はコチラを!!

http://www.dengonnet.net/melbourne/classifieds/content/555

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ