オーストラリア メルボルンの低予算、暇つぶし方法!!

投稿者:
オーストラリアのメルボルンの生活が長いと、何にもやる事がない、でもお金はあんまり使いたくないって思ったことありませんか?

僕が暇な時にやっている事を紹介したいと思います。

*メルボルン暇つぶし 1*

バスキングを見る。
メルボルンの路上で演奏してる人や、絵を描いている人がいるのを見たことがありますよね?
僕はメルボルンの路上で演奏しているバンドを見るのが好きで、暇になったらシティのバスカーを見ています。

もともと学生時代にバンドをやっていた事もあるので、見てるだけでも十分楽しめます。

バスカーの演奏レベルも高いし、音楽が好きなら、きっとお気に入りのバンドやアーティストに出会えますよ!

だいたいCDも演奏の時に買えるので、気に入ったら記念に買っちゃいましょう!

シティのH&Mの前やBurke stにレベルの高いアーティストが多いです。

僕のオススメのバンドはwoodlockというバンドです。

因みに自分でバスキングをしたいと思ってる人は、パーミッションと呼ばれる、許可証が必要です。

パーミッションの取り方
http://www.melbourne.vic.gov.au/arts-and-culture/film-music-busking/street-entertainment-busking/busking-permits/Pages/busking-permits.aspx

これがないと罰金を取られてしまいます。

因みに僕は、1年目来たときに路上で習字を書いていたんですが、これの存在を知らなくて、500ドルやられちゃいました。

必ずパーミッションを取ってからバスキングをしましょう。

*メルボルン暇つぶし 2*

Camberwellのサンデーマーケット。
日曜日限定の暇つぶしスポットにはなりますが、メルボルンというかオーストラリアは日曜日にフリマ形式のマーケットが各地で催されています。

Camberwellのサンデーマーケットもその一つで、いろんなものが売っています。
洋服や家具、レトロなゲーム、楽器や骨董品など多種多様です。
値段の交渉もできるし、欲しかったものが安く手に入るかもしれませんよ!

僕は、以前20ドルでギターを購入した事があります!

Victoria marketやSouth Melbourne marketなどメルボルンのマーケット散策は見てるだけでも楽しめます!

*メルボルン暇つぶし 3*

Lentil as Anythingでご飯を食べる。
これは、メルボルンにいくつかある、非営利組織が運営する寄付形式のレストランです。

基本的にビーガンメニューで、値段は自分で付けて支払うという形式です。

お金がないから行くというのは、少し気が引けますが、自分が価値を感じた分のお金と気持ちで支払いましょう。

こちらのメニューはカレーやサラダなどの肉類が一切使われていないメニューなので、身体にも良く、ドリンクもお茶やコーヒーが用意されていて、お腹も心も満たされますよ。

是非チャレンジしてみてくださいね。

http://lentilasanything.com/

*メルボルン暇つぶし 4*

これは究極になりますが、セブンイレブンの1ドルコーヒーを買って、公園で日向ぼっこです。

これは、来たばかりの頃よくやっていました。

メルボルンには、緑の多い公園がシティの中にもたくさんあります。

その風景を見て、音楽を聴いたり、本を読んだりもいいですね。

余談ですが、セブンイレブンのコーヒーが1ドルクオリティを超えていて、美味いです。

シティ内の公園でもいいですし、あとボタニカルガーデンや、Wi-Fiが使えるフェデレーションスクエアで座って人を眺めたりもしていました。
あとドックランズやセントキルダで海を眺めながらコーヒーを飲むのも好きでした。

意外と楽しいですよ。

*メルボルン暇つぶし 番外編*

iae留学ネットに遊びにくる。
iae留学ネットに来ればWi-Fiも使えますし、本だって読めます。
お菓子も食べれるしジュースも飲めます。
僕と話もできます!笑

皆さんの話を聞かせてください。

お待ちしております!

路上ライブ
(woodlockのバスキング)

マーケット
(Camberwellマーケット)

カレー

(Lintel as Anythingのカレー)

Yoshi

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added