ホストファミリー

投稿者:

おはようございます
シノミです^^

今日はホストファミリーとの生活を題材に話していきたいと思います!

私のホストファミリーはアジアの人達です(詳しくいうとシンガポール)
とはいってもお父さんお母さんは小さいころからオーストラリアに来ていて、
子供達はこっちで産まれました

私はオージーのホストをイメージしていたのですが
今では、私はいいホストファミリーに出会えたな!と思っています

まず、ホストマザーの料理が美味しいです!!
マザーが料理好きで色々な料理を作ってくれます^^
そして、毎日お米が食べれるのが嬉しいことかな!
(お米は毎日食べてても空きませんね~。やはり日本人ですね!笑)

そしてホストファミリーがみんな親切です
私がなにか力が必要なときに嫌な顔をせずに助けてくれます!
(この前急に、あるものが必要になったときに
ホストファミリーの友達に電話して聞いてくれたり、パソコンで調べてお店に聞いてくれたり、と手伝ってくれました!!
それと、こっちに来たばかりの頃はに宿題も手伝ってくれました)
本当に感謝です

また、私のホームステイにはもう一人の留学生の女の子がいます!
年齢も近いのでよく話したりします^0^
前、うちにいた違う留学生の子とは(高校を卒業してシェアハウスに移った)今でも連絡を取っていて、今度泊まりに行く約束をしました
友達と住んでいる感覚で楽しいですよね!

ホストファミリーのおかげか、
こっちに来てから今まで一回もホームシックになったことありません

一人暮らしや、シェアハウスもいいですが
ホームステイでは学ぶことがいっぱいありますよね^^

シノミ

シノミ(高校1年生)さんの前の日記はこちら!↓↓

https://iae-au.com/blog/?p=677

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ