ヨガ体験

投稿者:
こんにちは。ナオキです。

先日は仕事終わりにYOGAの体験をしてきました。ヨガとか全然やったことなくて、勝手にエアロビクスみたいなイメージを持っていましたが、、

ヨガ教室に入ると、部屋は薄暗く、キャンドルの明かりが灯っていてお香の良い匂いが。そしてタロットのカードを一枚渡され、いきなりスピリチュアルな世界にいざなわれました。

そして、またヨガの先生はとってもナイスガイ。ヨガのおかげでしょうか、立ち振る舞いがとても美しい。

早速ヨガスタート。まずは、床に寝そべって自分の呼吸の観察。先生の声は静かで落ち着いていて、ハートに直接訴えかけてくる感じです。そんな感じでしばらくスピリチュアルな世界に浸っていました。

そして、いよいよ最初のポーズへ。イタタタタタ。体めちゃめちゃ硬いの忘れてました。そんな、ポーズ impossible…それから繰り広げられる数々のポーズたち。間違いなく自分が一番不恰好(汗!)

みんなの呼吸。

すーーーーーーーーーーーー。 はぁーーーーーーーーーーーーー。

自分の呼吸。

すっすすすーすすー。 はっははーははーっはー。

体が痛すぎるのと、たまに足がつりそうになるためです。特に足の指が何度もつりそうに。。

「初めてですか?それなら前の方にすわってよく見て下さい。」

っていわれてはりきって一番前の列にいました。確かによく見えましたが、見えても真似できません。。いろいろな、ポーズをとりながら、呼吸がものすごく大事だと思うのですが、痛みと、つりと闘い続けたため、その域にはまだ達する事ができませんでした。。

でも、ヨガって自分の体と向き合ってるって感じがしてすごくかっこいい。終わった後も体に良いことしてる感がしてすごく気持ちいい。精神が磨かれそうな気がする。

是非、ヨガの世界に足を踏み入れたい!最近習ったアロマともミックスできそうだし。

で、まずは、日々の柔軟をやっていこうと思いました。超初心者向けの教室を探してみようかなー。良い、ヨガ教室知っている方はご一報下さい!

3件のコメント

  1. たしかメルボルンのフィッツロイのJOHNSTON StreetにHOTヨガがありますよー

ただいまコメントは受け付けていません。