休日はあっとゆうま!

投稿者:

この所、日本では豚インフルエンザが話題になっていますが
メルボルンではそんなにニュースで取り上げられていなく、
この温度差はなんなんだろうと、考えている今日この頃です。

さてさて先週末は、またまたAnna と Benの誕生日会と最近ひっきりなしに
続いている友達の誕生日に金銭的にピンチになってきております。

まず金曜日にAnnaの誕生日でリッチモンドにあるMexicali Roseという103 Swan Street Richmondにあるメキシコ料理店にいってきました。料理はおいしかったのですが、スタッフのオーダーミスで後から来たメンバーの料理が最初に来てしまい(僕も後のメンバー)なかなか最初のメンバーのオーダーが来ずみんないらいらモードで爆発寸前!みんなが料理さめるから先に食べなーって言っている表情が非常に引きつっていました。

30分後、ようやくみんなの料理が来て食べ始めたら普段の表情にもどりましたが…食べ物のことになるとオージーはすごいです。

食事もおわりお次はChurch Streetにあるめちゃめちゃかっこいいバーに名前はHol….ちょっと忘れてしまいましたがChurch Street と swan streetの近くです。カクテルメニューが10ページくらいあって値段もそこそこいきます。ちょっと普段行くローカルのバーからかなりかけはなれていて、ちょっと場違いな雰囲気が漂っていましたが、それなりに楽しんで帰宅しました。

そして次の日はBenの誕生日会がお昼の2時からありました。
こちらは彼の家でのバーベキューだったので気軽な感じでしたが、行ってみたらビックリ
LAMB肉の塊が…ちょっとでっかすぎて子羊の面影が出ているのがちょっと僕には抵抗がありましたが。グリルで豪快に焼いていてなんともオージーらしかったです。(写真取り忘れました。)

そして帰宅したのが11時くらいだったかなー帰宅すると家にJANEが来ててまたそこから宴が….結局ベッドに横になったのが….覚えていません……そして次の日はシドニーから来ていたChristyを見送りに行くために朝早起きしてbyebyeをしに行き。

それから近くにあるFAIRFIELDボートハウスに午後のひと時をとあっというまに週末はおわりました。なかなか忙しかった。 http://www.fairfieldboathouse.com/

オーストラリア生活おもしろい事いっぱいですよー

まさや
iAE留学ネットブログは今何位?人気ブログランキングはこちらから