季節のたより

投稿者:

こんばんは、あやかです

メルボルンは相変わらず寒かったり暖かかったり、本当にMoodyですね
日本は桜のシーズンですね

最近メールをしている日本の生徒さんや実家から桜の写メが送られてきました
今年は地震の影響もあり、自粛傾向にあるようですね。
これには賛否両論、色々ありますが。。
そんな時でも桜は心を晴れやかにしてくれますね

妹からのメールには少し前の梅の季節の写メも一緒だったのですが
ひとつは萩にある梅林園のものでした。
(萩は私の実家の山口県下関市から車で2時間くらいのところです)
写メをうまく添付できなかったので萩観光局のHPを添付してます。
梅も梅でキレイだなーと写メですがうっとりしちゃいました

http://www.city.hagi.lg.jp/portal/bunrui/detail.html?lif_id=29090

これと一緒にあったのがお雛様です!
お雛様の写真を見るのは久しぶりだったので、これもなんだかほっこりな気分にしてくれました~

こういう風に桜の写真をみて幸せな気分になれるのも実際は地震を経験してないからなのかもしれませんね。

地震で被災されている方は桜を見る余裕などもないのかもしれないと思うと心苦しくもあります。

最近CMでよく見るのがこちら
Songs for Japan
http://itunes.apple.com/
ここに収録されている曲m、日本人が好きそうな曲ばかり!

IAEでもまだだ募金を行っていますので、ご協力ください!

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓
人気ブログランキングへ