☆ネコカフェ上陸☆

投稿者:

留学カウンセラー くみこさんの猫

kumikoさんのカフェ

こんにちは!
カウンセラーのくみこです

ここ数日は天気が悪くなって、一気に寒くなりましたね
まだまだ暖かいかな~なんて思っていたのでびっくり
オフィスはいつも暖かいので、帰り道で凍えています

さて、今日は動物好きの方に耳よりな情報

もしかしたら知っている人も多いのかなと思いますが、

なんと、来月メルボルンに、オーストラリア初のキャット・カフェがオープンします

ペット好きの多いオーストラリア
ペット・フレンドリーのカフェやホテル、ペットのためのデイケアセンターなどなど…
いろんなペットのための施設はあるものの、キャット・カフェはまだ無かったんです

オーナーのご夫婦(AnitaさんとMylesさん)はオーストラリア人なのですが、
新婚旅行で東京を訪れた際にネコ・カフェに立ち寄り、
そこから今回のカフェのアイディアを得たそうです

やっぱり、日本のネコ・カフェだったんですね~

7月にオープンを控えて、The Ageにも取り上げられていました
http://www.theage.com.au/small-business/startup/australias-first-cat-cafe-opens-20140531-39ati.html

ビクトリア・マーケットの隣に出来るようです

Facebookのページもあって、ネコ・ファンがいっぱい

https://www.facebook.com/pages/Cat-Cafe-Melbourne/1488122931412889
もう17,000人以上が『イイネ!』してます

具体的な日にちが出ていないので、オープンがいつになるのか未定ですが、
週末マーケットで買い物したついでに、ちょっと訪れてみるのもいいかも

私もIAEのメンバーを引き連れて行くつもりです
訪れた人は是非教えて下さいね

今日はうちで飼っているネコの写真をどうぞ。
ネコ好きさんだったら品種も分かるかな?
また今度、このネコが我が家へ来るまでのお話をしますね~

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ