メルボルンで日本を感じる!

投稿者:

こんにちはNanaです

先日まさやさんがブログでWarrnamboolの温泉について書いていたのですが、王道ですが、

私はペニンシュラの温泉(Peninsula hot springs & day spa) に行ってきましたー!

ペニンシュラ

ペニンシュラ温泉は日本の温泉に感銘を受けたオーナーがその後、世界中の温泉を旅して研究し、2005年にオープンしたオーストラリアで最大級の温泉施設だそうです
モーニントン半島の地下637メートルに眠る温泉源を掘り起こし、天然温泉は約54℃だそうです!

モーニントン 温泉

こんな遠く離れた場所でも日本の温泉に近いものを感じれるなんて!
最高
疲れた身体を癒しに行きました

まず朝、車をレンタルして出発!
途中朝ごはん食べにカフェに寄り道したのですが、平日で道も空いてたので1時間ちょいくらいで到着しました

モーニントン半島

実は今回初めてメルボルンで運転したのですが、高速は分かりやすいし、慣れれば一般道も大丈夫だと思います!

たまに3レーンあったのに、急に2レーンになったり、一番左は左折する車のレーンだったりして、ちょっと複雑!

そんな時、車にナビがついてない場合はiPhone のマップより、グーグルマップでナビする方が「真ん中の車線にいてください」とか教えてくれるので、楽です!
運転中は携帯触れないので、車に固定してチェックするか、助手席の人に指示してもらった方がいいです

私たちは数日前に予約して行ったのですが、本当正解!
駐車場は満車!すっごく離れた場所に駐車しました
少し早くついたので隣に併設してるカフェに行き、時間を潰してました!

そして、時間になったので受付へ!
日本の温泉とは違い、男女混浴の為水着を着て入るので、水着は持参した方がいいです!

受付でバスローブ($10)や、タオル($5)や、ロッカー($5)の鍵などを借りれるのですが、お金を押さえたい人はタオルなどは持参した方がいいです!

あとは今の時期、裸足で石の床の上を歩くのは寒いのでビーチサンダルも時差するのをお勧めします!

それと、意外とお湯に浸かっていると脱水になるので、ペットボトルのお水などを持って中に入った方がいいかもしれません
もちろん中にも飲む場所はありましたよ!

お風呂はプライベート温泉と普通のがあったのですが、プライベートは45分と時間制限があったため、普通のお風呂にしました!

中には10個以上の温泉があり、お湯の温度は38-42℃と中々居心地いい感じです

洞窟の中の温泉や、山の上のところにある温泉などは人気のため、人がたくさんいました!

そのほかサウナやスチームサウナ、ジェットバスなどもあり、友達同士で行くのも楽しいと思います!

結局3時間近く滞在しました!笑

本当に癒されました!

帰りは少し、逆上せた為ゆっくりしながら帰ってきました!

現在、iae留学ネット オフィスに併設しているMy tour linkにて、素敵なツアーがあるみたいなので、是非チェックしてみてください!

詳しくはこちらから
http://www.dengonnet.net/melbourne/machinavi/articles/melbournetravel/76209

Nana