はじめまして!!

投稿者:
皆さんはじめまして!!
7月から新インターン生になりましたYukakoです!!

ブログを書いた経験がほぼないので、これからみなさんに何をお伝えしようか今から悩んでいます。。(笑)

今日は初めての投稿なので、かるーく私の自己紹介をしたいと思います

まず初めに、私はワーキングホリデーでメルボルンに来ています。そしてメルボルン歴はたったの4ヶ月!まだまだ新人です

そして、日本ではまだ大学生で、1年間休学という形を取っています。本当なら4年生で就職活動をしているか、内定をもらい残りの大学生活を謳歌している時期ですね!

なぜワーキングホリデーを決意したかというと、就職活動を行うにあたって、自分のやりたいことが明確に見えなかったのが大きいです。約2年前にもシアトルに半年間留学をしていて、そこで身についた英語力が中途半端だったこともあり、「とりあえず1年は英語に専念しようー!!就活はそっからだー!」というかなり思いつきなテンションで気づいたらメルボルンに来ていました(笑)

メルボルンを選んだ理由も、ネットで見た『住みやすい都市ランキング1位』の記事で決めたというかなり単純なものです

でも実際に住んでみると本当に住みやすい!!治安もそこまで悪くないし、必要なものはほとんど揃っていて感動しました。

話は戻りますが、私はまだ大学生です。来年には就職活動も控えている中、なにか海外でしかできない経験をしたい!と思い、見つけたのがiae留学ネットのインターンでした。社会経験がない私にとって、貴重な体験になることはもちろんのこと、少しでも私の経験が様々な形で生かせたらとても嬉しく思います!!

次回からは少しでもためになるようなことをシェアしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします

Yukako