William Angliss TAFEのメルボルン シティー キャンパス見学ツアー

投稿者:

みなさんこんにちは!今年ももうすぐ4月ですね。暦の上ではもう秋!
(日本では春ですねー!)

iae留学ネットメルボルン支店では毎月、日本人の生徒様を対象に様々なセミナーを企画しています。先月2月には、なんとWilliam Angliss Instituteの見学ツアーに行ってまいりました!

William Angliss institute(ウィリアム アングリス インスティチュート)とは…

TAFEと呼ばれる専門学校で、留学生からも現地学生からも人気の高い学校です
特に、ホスピタリティと観光学コースが有名で、メルボルン唯一のホテル専門コースやホテルでの実習もあります。

同校には日本人のスタッフさん常駐されており、今回のツアーも日本語で行って頂けました!

まずはプレゼンテーションから始まったこのツアー、それぞれのコースについてご説明があり、みなさん真剣に聞かれていました。

william-anglissツアー

プレゼンテーションが終わると、さっそくキャンパスツアーです。メルボルンシティ内にこれだけの大きな敷地を持っているTAFEはWilliam Angliss Instituteだけ!中庭もあって、CBDにいることを忘れてしまいそうでした。

william angliss 学校見学

まずは、学校付属の図書館。パソコンも自由に使えますし、課題が分からなかった際には個別に予約をして質問できるサービスもあるそうです!

william angliss コンピューター

william angliss 図書館

次に、医務室。クッカリーのコースを持つWilliam Angliss Instituteでは、キャンパス内にGPがあり、3人のドクターが常勤しており、いざという時にも迅速な対応が可能です。さすが有名校!このGPは学生だけでなく、職員や近隣の方にも開放されているそうです。

フィジカルのケアだけでなく心のケアも大切。同じフロアーにはサイコロジスト(心理療法士)も常駐。初めての留学でホームシックになったり、思ったように授業についていけずに辛いときにもサポートを受けられます。

william angliss クッカリー

さて、本題のコースですが、まずは日本人の生徒さんにも人気のあるクッカリーのコースから。

こちらは実習の授業。先生のお話しをみなさん真剣に聞いていらっしゃいました。

william angliss クッカリー

生徒さんが作ったベーカリーやお菓子などを売るショップも校内にあり、近隣の方もお買い物にくるそうです!

お菓子などを売るショップ

パティサリーの生徒さんの実習も見学させて頂きました!とってもフレンドリーな先生で、私たち一行にもチョコをおすそ分けしてくれました

william angliss

この部屋では、先生が料理を作る手元をスクリーンに映し、生徒さんが見れるようになっています

william angliss クラス

こちらは模擬レストラン。クッカリーの生徒さんが実際にお料理を作られて、ホスピタリティーの生徒さんがサーブをするという実習も行われるそうです。

william angliss 会場

続いてホテルコースの実習室。ホテルのお部屋のモデルルームが3種類あり、それぞれ違ったスタイルになっています。こちらはブルックリンというお部屋!残りはご入学されてからのお楽しみ

ホテルコースの生徒さんはインターンもUnitに含まれるので、インターン前にこちらの施設でルームサービスの仕方やハウスキーピングなどの技術を学びます。

ハウスキーピングなどの技術

その他にもレセプションやポーターの練習をするお部屋もありました

受付 ポーター 練習

また、現在留学生への開講はありませんが、フライトアテンダントのコースもあるWilliam Angliss。

留学生へ開講する準備も進んでいるとか…

ジェットスター航空の機内のモデルがあり、シミュレーションもバッチリできちゃいます!

留学生への開講が楽しみですね

ジェットスター航空の機内のモデルがあり、シミュレーション

盛り沢山でご参加いただいた皆様にも満足して頂けたようです。
この見学の後、ご入学を決めた方もいらっしゃり、
大変有意義なツアーとなりました。 

iae留学ネット メルボルンオフィスでは、
毎月様々なイベントを開催しております。

次回のイベントは、

ネイティブが教える!オージー英語VSアメリカ英語

オーストラリア人の先生とアメリカ人の先生をお招きして、
アクセントの違い、単語やスペルの違いについて楽しくセミナーをして頂きます。

日時:2017年3月24日(金)15時~1時間程度   予約必須です!

ご予約・お問い合わせはこちらまで
03 8626 9340(オーストラリアの番号です)
00531209640 (日本からのフリーダイヤル)
Line ID; iae-japan
https://iaeau.com/toiawase.php

 

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added