私のオーストラリア体験記⑩

投稿者:

私のオーストラリア体験記①はこちら

私のオーストラリア体験記②はこちら

私のオーストラリア体験記③はこちら

私のオーストラリア体験記④はこちら

私のオーストラリア体験記⑤はこちら

私のオーストラリア体験記⑥はこちら

私のオーストラリア体験記⑦はこちら

私のオーストラリア体験記⑧はこちら

私のオーストラリア体験記⑨はこちら

インターンシップ調査開始

と思ったのですが、どうしたらいいか分からず、
まず会社にいるヨーロッパからのインターン生に話を聞きました。

彼らの話だと、ヨーロッパでは(業界・職種にもよるようですが)インターンをしてからの就職はすごく一般的で、
また直接その後のキャリアに関わるようです。
またインターンシップを受け入れる企業も多く、企業のホームページをみて直接申し込むか大学に情報があるそうです。

その話を聞いて、働いている業界のHPをまず見てみました。

んんんんん…あった

けど、どれも職種が専門職で、私が見つけている事務系はもちろんありませんでした

どうしよう…とりあえずインターネットでも情報収集。

インターンシップを扱う会社が多数ヒットしました。
どれにしていいか分からないけど、とりあえず有給のインターンを扱う会社3社に連絡を取りました。

その中の1社からはすぐに返信が来ました。ほんとうに直ぐでした。
数回メールをして、その後電話で話をすることになりました。

担当の人の話では、私の当時のTOEICの点数(825点)と勤務先からの推薦状があるので、大丈夫だと思いますとの事でした。
申込書を記入し、数万円の申込金(手配料)を振込みました。

そうそう、ここからです…

iAE留学ネットブログは今何位?人気ブログランキングはこちらから