私のオーストラリア体験記①

投稿者:

今日は過去にiAE留学ネットをご利用されたあつこさんの体験記
を今後何回かに分けて紹介したいと思います。

では

——————————————

ワーホリ又は学生でオーストラリアにいて、
日本に帰国した際の就職の事、心配されている方いませんか?
私もその一人だったと思います

(役立つ情報かどうかはわかりませんが)
ここでちょっと私の体験談をお話します。

約5年前、英語を勉強しようと思いメルボルンに語学留学に行きました。
6ヶ月間語学学校に行き、ある程度英語力も伸び卒業を向かえた頃、
迷いが出始めました

『これ以上英語を勉強してもつまらないし、かといって日本にも帰りたくない
だけど日本から持ってきた資金にも限りがあるし、何かを勉強したいわけでもないしなぁ…』

迷った末、色々な留学センターに相談に行きました。

何社かの留学センターは、IELTSのコースやケンブリッジ英検準備コースを勧め、
ある留学センターでは、
『何も目的がなくてオーストラリアにいるより、日本に帰ったほうがいいんじゃない?』と言われ、
自分の不甲斐無さに、泣いて家に帰った事を今でも覚えています。

ビザもそろそろ切れるし、どうしようかなぁ…と焦っていた時、
韓国人の友達に紹介されて来たのが ”iAE留学ネット”。

確か、最後に来た留学センターだったと思います。

続く…

22件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。