3ヶ月間のインターン、ありがとうございました!

こんにちは、インターンのKaoriです♪

1年間のワーキングホリデーも終わりが近づき、4月1日に帰国予定のため、iae Edu Net Melbourne で勤務させて頂くのは本日3月26日(火)が最終日となりました。

定期的にお会いすることのできた生徒さんからは自分の知らない分野の話を聞けたり、メルボルンに来たばかりの生徒さん方には、いつもフレッシュな元気をもらえました。ありがとうございました。

また、いつも困った時にサポートしてくださったカウンセラーの皆さん、受付メンバーの皆さん、短い間でしたが、本当にありがとうございました。

いつも丁寧に指導してくださった受付リーダーのリサさんと。

 

約4ヶ月前の12月にトライアルのチャンスを頂いた初日。

それまでの8ヶ月間はずっとオーペアで子どもたちと一緒に

”Hey, that’s enough. Not now!”

(コラー、!今することじゃないでしょ!)

“Wait there, did you put sunscreen on? Are you sure?” 

(ちょっと待った!日焼け止め塗った?ほんとに??)

という感じの会話がメインだった私にとって、多国籍なオフィスの受付で

”Could you please give me one second?”

(少々お待ちいただけますか?)

”May I have your name and phone number?”

(お名前とお電話番号をいただけますか?)

などのビジネス英語がすぐに出てこず、電話対応や来客案内は最初とても緊張したのを覚えています。

韓国、インド、ベトナム、マレーシア、中国、日本、毎日たくさんの生徒さんが来てくださいました。

また、インターンではホームステイ資料の翻訳や、同じフロアにある旅行会社での通訳などをやらせてもらえたので、

「5年後とか10年後の将来、いつか通訳や翻訳にも挑戦してみたいな。」

「でもそういう専門的な仕事は、上には上がいるから私が挑戦するのは無謀だ・・・」

そんな風に思っていたことも、いつかではなく、今すぐやりながらスキルを身につけていくための度胸がもっと必要だな、と思うことができました。

”座学だけでなく、まだ自分にはできなさそうなこともどんどん実践して、たくさん失敗ができる環境に身をおくことが自然と成長につながる”

この3ヶ月間、iaeではとても前向きな気持ちをもらいました。

もちろん、失敗しても一緒に解決してくださる先輩、私が初めてやる仕事をしているときも信じて見守ってくれる方々がいたから、こう思えたように思います。

本当に雰囲気が素敵なオフィスだったので、もしまた違う国へ留学することがあったら私もiaeに相談に行こうかな、と考えています。笑

そして帰国した後も自分が興味のある分野に遠慮せず、挑戦してみたいと思います。

今まで本当にありがとうございました、またどこかで♪


▼オーペア体験談記事一覧

インターン自己紹介

Au Pair ワーキングホリデー① (”そもそもオーペアとは?”編)

Au Pair ワーキングホリデー② (”オーペアの仕事を自力で探す方法”編)

Au Pair ワーキングホリデー③ (”オーペア探し・おすすめ3サイト比較”編)

Au Pair ワーキングホリデー④ (”オーペアをする際持っていると有利な資格4つ”編)

Au Pair ワーキングホリデー⑤ (”オーペアのやりがい&大変だったこと”編)

Au Pair ワーキングホリデー⑥ (”オーストラリアで好評だった日本食”編)

Au Pair ワーキングホリデー⑦ (”オーストラリアのスーパー’青果・精肉・乳製品’”編)

Au Pair ワーキングホリデー⑧ (”オーストラリアのスーパー’お菓子・量り売りナッツ
”)

↓留学に関するご相談はこちらから、メルボルンの現地留学エージェントです♪

iae留学ネット