★NEW★インターン自己紹介です!

投稿者:

インターン生

初めまして
iae留学ネットでインターンをさせていただくことになりました、気づけば渡豪3年目、meiです!

私の歴史を少し紹介したいと思います。

大学を卒業後、1年間公立中学校で1年間、英語教員をしていました。
女子バレーボール部の顧問/メンタルケア係(男性教員2人が熱血だったので、、、笑)をして、
土日なんて関係なし、毎日バタバタしてました!

その教員生活の中で、自分の英語力のなさに気づき、
大学時代から切望していた留学を実現させようと決意したのが2014年、冬。

2015年、5月フィジーへ三ヶ月留学し、インド人家庭でのホームステイ
8月にシドニーへ降りたち、3日後にはブリスベンの方へファームジョブをしに飛びました。
その後、伝説のチェリードリームを掴みに10月半ばにタスマニアへ。。のはずが、4日後ぐらいにはサーモン工場で働いている自分がいました。笑

5ヶ月ほど大自然のタスマニアを満喫し、翌年3月に自分の担当した生徒たちが卒業する為、卒業式に参加したく一時帰国。
久しぶりの日本は楽しすぎました

長くなりましたが、その後4月にメルボルンに上陸
なぜメルボルンに来たかというと、会う人みんな「メルボルンはいいよお~~~」て口をそろえていうから、自分の目で確かめてやろうと!
これまた気づけば2年になります。私、この街、気に入ったのかしら。。?

私事なのですが、パートナービザを申請中で、
ここオーストラリアで自分のキャリアについて考えなければならなくなりました。
将来のこと考えるの本当に嫌いなんです。。笑
マルチカルチャーのメルボルンで私の武器といえば、日本人であること。
日本語と英語を使った仕事、且つ、レセプションの経験を積みたかったのでこのインターンに応募しました。
実はメルボルンに初めて降り立った時、孤独で途方に暮れていた私を救ってくれたのは、iae留学ネットでした。 

受付インターンとして、過去の自分のように何をしたらいいかわからず、
人生の道に迷ってしまった人の手助けをして(大げさな、、って感じですが当時の私は本当に藁をもすがる思いでした笑)、
一人でも多くの方にiae留学ネットに来てよかったと思っていただけるように頑張ります(*^^*)

日本語が恋しくなったり、ちょっとお菓子を食べに来たり、WiFi使いたい時などはぜひ iae留学ネットまでお越しください
緊張した笑顔でお待ちしております

mei