オーストラリア小旅行

投稿者:

シーフード プラッター

皆さんこんにちは。月曜日1日休みをもらって、火曜日のメルボルンカップ祝日とあわせて4連休にしたゆうです。メルボルンカップ、オフィス内で何人かのスタッフが結構臨時収入はいったみたいで、うらやましいです。

買った経験もあまりなく、勝った経験ももちろんありません。苦笑)ニュースでやっていましたが5ドルかけたオージーがミリオンもうけたと大騒ぎになっていました。5ドルがミリオン! すごい競馬ドリームですね。みなさんはイベント何らかの形で参加されましたか?✍

eden australia

私はというと、土曜日からメルボルンの南東にあるLake Entrance(Gippsland 地方)という町をはじめ(ここまでVIC州)、Eden(ここからNSW州)、Marimbula、Bega、Canberra(そしてACT州)をまわってくるというかなりのドライブ旅行にいってきました。

Lake Entrance オージーがよく観光にでかけるっていうのを聞いていたので一度いってみたかったんですよね。いってみたら、ほんとに田舎町で湖がきれいでした。シーフードプラッターもおいしく、高級ホテルなんてどこにもありはせず、いわゆるモーテルが立ちならぶメインストリート Theオーストラリアを体験してきました。

途中でよったEdenの海のきれいなこと絶景でした。私のつたない写真技術でも結構きれいにとれているということは、本物はもっときれいです。ぜひこのあたりにいくことがあればよってみてください。お友達のNさん、事前の情報通りとてもきれい!!!!!!でした。ありがとうございます。

キャンベラ

Canberraにいくことを考えて真ん中の町 Marimbulaにも滞在。この日~土砂降りの雨で・・・ずーーーっと雨がふっていて残念でしたが、旅行後にいったイタリアンレストランで「・・・今日のオイスターはNSW州のMarimubula産で・・・」といわれて、えっオイスターそこでたべてないんですけど。。。汗―― 

モーテルのおじさんに、シーフードどこでたべれる?ってきいたらうーんあまりレストランないけどRSL(退官した軍人さんの娯楽施設的な若干さびーれた感じの建物です)がいいんじゃない?っていうくらいそこであまりシーフードの文字みてなかったんですけど、、、次の日の最初の地点、BegaはスーパーでもよくみかけるBegaチーズの町! でもここもかなりきれいな街でした。

Begaチーズ歴史館がありそこにもよって、そこでしか買えないHeritageチーズとスモーキーバーベキュー味スライスチーズを購入。雨がふってなければもっといろいろ散歩にいけたのに。。そして最後にCanberraで一泊。私Canberraは13年くらい前に一度訪れただけの都市で、ほんとうに何もない町だったんです。

メインストーリートもこれだけ?っていうくらいの感じだったのに。。。。13年後きてみたら。。巨大モールが出現しており(しかも3つのビルディングがつらなっていてジャイアント級、若干東京の丸の内っぽい感じのつくりでした)劇的に都会になっていてほんとうにびっくりしました! 

今までキャンベラから学校スタッフがきたときなど、「キャンベラはどんどんかわっていて都会になってるから」といっているのを心の中で「はい、はい」と聞いていた私。本当にすみませんでした。はい、その通り劇的にかわっていておしゃれなカフェ、レストランあちこちにありました。

どこかのニュースで聞いたのですが、キャンベラはオーストラリアで一番急速に開発がなされている都市だそうです。この日のハイライトは国会議事堂初見学!雨がまだふっていたので屋内行動限定だったのですが、でもよくニュースでみる内部の議事室などみれて、よかったです。やっぱり一度はみておくべき!ですよね。✍

今回は3つの町に泊まって、朝1時間から1時間半ほど見知らぬ土地を散歩して楽しんで帰ってきましたーー運転距離はかなり大変ですが(私でなくドライバーがですが)田舎町体験できてよかったです!☝

途中の道でのカンガルー、ウォンバット(事故にあったあとですが)の多いこと、多いこと。とくにレンタカーをかりての運転、夜間は特にきをつけてくださいね。車もかなりの破損になります。十分にお気を付けください。☝

あー次のホリデーはいつになることやら。。。さあ仕事 仕事!!

 

皆さんよい週末を!

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added